One today is worth two tomorrow.

当ブログへ起しいただき、心から感謝いたします。映画の感想やスポーツ観戦の記事、写真中心のブログです。

2021年プロ野球 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズVS千葉ロッテ 第23回戦

10月12日(火)、プロ野球 パ・リーグ公式戦 オリックス・バファローズVS千葉ロッテ・マリーンズ 第23回戦(京セラドーム大阪)を観戦してきました。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012231252p:plain

両チームのスターティングラインアップ。

正尚に続き紅林も壊されてしまった。

許すまじ、千✖滉大!

EVIL以下だな、あんた。

 

BsGirlsの皆さんによるバファローズの選手のお見送り写真。

今回紹介する写真、特に無いので、REINAさんの写真、連発で行きます!

(いつも連発しているような気もいたしますが・・・。今回は特に多め。ピンボケも多め)

f:id:SomewhereInBetween:20211012231601p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231619p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231639p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231703p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231721p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231744p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231801p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012231821p:plain

優勝争いをしているチームとの最後の直接対決3連戦。

是が非でも勝利しましょう!

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012231942p:plain

バファローズの先発投手は背番号29番・田嶋大樹。

1回表、先頭バッターの荻野貴にヒットを許しましたが、後続を打ち取り得点は与えず。

 

4回表、レアードのソロホームランで先制を許します。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012232237p:plain

5回裏終了時のBsGirlsの皆さんの”yesハリセンたいむ”。

今回もREINAさんの写真、連発で行きます!

f:id:SomewhereInBetween:20211012232322p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012232342p:plain

「5人揃って・・・」のポーズでしょうか?

f:id:SomewhereInBetween:20211012232421p:plain

やっぱりREINAさんはステキです。💖

 

6回表、荻野貴にスリーベースヒット。

続く中村奨にライトへヒットを打たれ、追加点。

0-2に。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012232649p:plain

7回裏、BsGirlsの皆さんの「SKY」熱唱。

スタンドのみんながタオル掲げるので、ピントが合わせづらかった。

思いっきりピンボケ。

ごめんなさい、REINAさん。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012232821p:plain

8回表のマウンドに上がる田嶋。

球数的にこのイニングまででしょう。

2失点でしたが、決して内容は悪くなかったと思います。

 

田嶋は8イニングを投げ、投球数107、被安打8、被本塁打1、奪三振7、与四死球0、失点・自責点2という内容でした。

 

8回裏、バファローズの攻撃。

1アウトから太田がヒット。代走・小田。

福田倒れ2アウト。

バッター宗。

f:id:SomewhereInBetween:20211012233228p:plain

ライトスタンドへ飛び込む同点ツーランホームラン!

バファローズ、2-2に。

また急いで撮った写真で意味不明なものになってしまいました。

申し訳ありません。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012233352p:plain

9回表、スタンドの拍手に帽子を取って応える宗。

f:id:SomewhereInBetween:20211012233502p:plain

撮影したときは分からなかったのですが、うっすら涙を浮かべてます。

それだけいろいろ思うものがあったんでしょう。

ナイス、ホームラン!

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012233627p:plain

9回表、バファローズ、2番手に抑えの平野佳寿

このイニング抑えてくれれば、この試合の負けが無くなるのと同時に、バファローズの2021年シーズンAクラスが決まります。

 

外国人3人並ぶところでしたが、見事3人で斬って取ってくれました。

これでバファローズ、CS進出が決定いたしました。

平野佳寿は1イニングを投げ、投球数11、被安打0、奪三振0、与四死球0、失点・自責点0という内容でした。

 

できれば逆転サヨナラと行きたかったのですが、9回裏、バファローズ三者凡退でゲームセット。

2-2の引き分けに終わりました。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012234036p:plain

f:id:SomewhereInBetween:20211012234056p:plain

BsGirls、REINAさんのお辞儀。

いつも切ない気持ちで観ておりましたが、この日は少し違う気持ちで観ておりました。

f:id:SomewhereInBetween:20211012234151p:plain

REINAさん、お疲れさまでした。

次は勝ちましょう。

お互い、応援頑張りましょうね。

 

f:id:SomewhereInBetween:20211012234237p:plain

8回裏2アウトまでお通夜のような1塁側スタンドでしたが、本当に負けなくて良かった試合でした。

 

あの白い犬のCMで有名な会社のチームのノーコンピッチャーたちには言いたいことが山ほどありますが、こんなことして楽しいんでしょうかね。

自分たちが優勝できない腹いせに優勝争いをしているチームの主力を潰す。

それに拍手喝采する福岡のファン。

報復やむなしでしたが、それをしなかったバファローズは大人です。

 

優勝を争う大事な3連戦。

その初戦、田嶋が頑張って試合をつくってくれました。

何とか援護をしたかったのですが、相手ピッチャーもすばらしい出来でした。

 

8回裏、同点ツーランホームランを放った宗。

1回裏、3回裏と2打席連続で併殺打を打って、相当悔しい気持ちがいっぱいだったと思います。

そのうっぷんを晴らす見事なホームランでした。

先ほど紹介した写真。

自宅に帰りこの試合のハイライトを観て、ベンチで涙している宗の姿がありました。

「よく取り返した」と中嶋監督も褒めておりました。

 

勝ちたかったですが、負けなかったことは上にいるチームの立場的に大きいと言えます。

13日に勝利すれば、マジック7が点灯します。

山崎福也が先発。

マジック云々はあまり考えず、この日の田嶋同様、まず試合をつくってもらいたいですね。

 

頑張れ、バファローズ