One today is worth two tomorrow.

当ブログへ起しいただき、心から感謝いたします。映画の感想やスポーツ観戦の記事、写真中心のブログです。

2024年の推しチームが決まりません・・・。

昨日2月23日から、いよいよサッカー、明治安田J1リーグが開幕いたしました。

この日は2試合が行われました。

サンフレッチェ広島VS.浦和レッズ名古屋グランパスVS.鹿島アントラーズが行われ、どちらの試合もDAZNにて観戦。

白熱の好ゲームでした。

 

いよいよスポーツの春到来を感じさせられました。

この日からプロ野球のオープン戦もスタートいたしました。

 

例年でしたら、この時期推しチームの今シーズンの展望や期待の選手などを楽しみにするのですが、今年はまだその”推しチーム”がプロ野球明治安田J1リーグともに具体的に決まっておりません。

 

昨年は魔が差して(?)途中までプロ野球東京ヤクルト・スワローズ、J1リーグ川崎フロンターレを応援しておりまし今年はこの2チームを”推し”にすることは皆無だと思います。

 

では、どのチームを推しにするのか?

推しチームが無くても試合を楽しむことはできますが、やはり熱いものがこみ上げることが無いのは寂しいです。

 

まずプロ野球ですが、今年は・・・

PERSOL パ・リーグのチームを応援したいと思っております。

理由は、今年は現地観戦より、DAZNでの観戦がメインになるからです。

 

DAZNではJERAセ・リーグ広島東洋のホームゲームの中継が一切ありません。

その他、中日VS.読売の試合も中継は一部の試合のみです。

その点、PERSOL パ・リーグは全球団の全試合中継があります。(広島東洋交流戦ホームゲームは除く)

 

では、PERSOL パ・リーグのどのチームを応援するべきか?

普通に考えれば地元・関西のオリックス・バファローズになるのですが、ぶっちゃけ言うと、吉田正尚、山本由伸、そしてBsGirlsのREINAさんのいないオリックスには、もうご用は無いかな~と言うのがホンネです。(BsGirlsは今シーズンから存在そのものが無くなってしまいました)

と、言いますか、今年こそは昨年途中に断念してしまった引越しを実現しようと現在不動産さんと相談などをしております。

仕事は在宅ワークなので、日本どこでもできるので、神戸には未練はありますが、まだ具体的に決まってはおりませんが、引越し先は関東へ戻ろうかと思っております。

 

関東のPERSOL パ・リーグのチームは埼玉西武ライオンズ千葉ロッテ・マリーンズの2チーム。

自分は埼玉県出身なので、土地勘はありますが、また「埼玉県に住みたい」という気はあまり起きません。

・・・となると、千葉ロッテ・マリーンズ。

昨年は2位(首位オリックスとかなりのゲーム差ありましたが)と間違いなく強いチームだと思います。

マリーンズでしたら・・・

おか・ひろみ選手がいいですね。

って、違う写真掲載してしまいました。(わざとらしい)

背番号25番・岡大海(おか・ひろみ)外野手がいいですね。

 

それ以外で注目している選手は・・・

ドラフト1位ルーキー、背番号10番・上田希由翔(うえだ・きゅうと)内野手

どこまで1軍で頑張れるか?

期待している選手です。

 

続いて明治安田Jリーグですが、千葉県へ引越しするとなると選択肢は2つ。

J1リーグ柏レイソルJ2リーグジェフユナイテッド千葉のどちらかになると思いますが、まあやはり上のレベルの試合が観たい気持ちが強いので、柏レイソルになるかな~と思っております。

柏レイソルですと、背番号19番・FW(フォワード)・細谷真大(ほそや・まお)選手がお気に入りです。

代表入りの経験もある、柏レイソルの顔ですね。

 

本当に今は住んでいるマンションの売却、そして無事引越しが終わり、次の住み処・その地に馴染むことを最優先に考えております。

今年最初のスポーツ観戦の記事は早くて夏、もしかすると2024年はひとつも書けない可能性もあります。

 

新たな住み処が未定なので、ドンデン返しで関西に残る、または埼玉県ということもあり得るので、そうなると今回の記事とまったく違うことになるかもしれません。

ですが、もし新たな住み処での初の試合観戦ができましたら、ぜひとも記事にしたいと思っておりますので、そのときはお付き合いいただけると嬉しく思います。

 

最後までくだらない記事にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

2024年も、よろしくお願いいたします。