One today is worth two tomorrow.

当ブログへ起しいただき、心から感謝いたします。映画の感想やスポーツ観戦の記事、写真中心のブログです。

激ウマの鶏から丼と冷たすぎたピザ

やはりデリバリー注文してしまいます。

こちらは先週、なか卯で注文したものです。

リニューアルされたという(リニューアル前は知らない)”鶏から丼”

ご飯の上に鶏のから揚げが乗っております。

ご飯には特製(と思われる)のタレがついておりました。

「から揚げ弁当とどう違うの?」と問われたら、どう返答していいのか分かりませんが・・・。

お値段は少々お高めで並盛¥900。

マヨつきでさらにお高くなるものもありましたが、我が家の冷蔵庫にマヨあったので、それをつけていただきました。

デリシャスでした。

 

続いて(まだ食うのかよ?)

日本人ならみんな大好き(とは限らない)、”カツ丼”

特製カツをふわとろのこだわり卵でとじた・・・とありました。

お値段、こちらも少々お高めで並盛¥950。

ご飯の上の別の容器に入っていて、ご飯にかけて出来上がり。

量的にはこれだけでは少し足りない気もいたしますが、鶏から丼も食べたので、まあお腹はふくれました。

肉厚、ジューシー・・・なのですが、スマホでの撮影ではあまり近距離だとピンボケになってしまいました。

こちらも美味しかったです。

カツ丼のグリーンピース、許せる、許せないは人それぞれですね。

 

昭和の刑事ドラマでお馴染みの取調室での容疑者へのカツ丼の差し入れは実際にはあり得ないそうです。(若い方知らないと思いますが)

 

・・・で、実を申しますと昨日もピザをデリバリー注文いたしました。(写真は無し)

前回と同じピザハッ○でテイスティ4Mサイズとハットフライポテト、ペプシコーラ【生】のセット(私はどちらかと言うとコカ・○ーラ派なのですが)でお値段驚きの¥1,000オフの¥1,950。

それに¥2,500以上の注文で¥500割引きになるクーポン使いたかったので、追加で骨つきチキン(プレーン)Mサイズ、お値段¥640も頼んじゃいました。

 

し、しかし、届いたピザとポテトは「いつ作ったのか?」と思うほどとんでもなく冷たくなっていたうえ、追加で頼んだ骨つきチキンは忘れられてしまっておりました。

到着が注文して約45分後。

35~40分とあったので、これは仕方ないにせよ、あまりに冷たいピザとポテトは美味しくなかった。

さらにそれから40分後、「先ほど渡しそびれた」と骨つきチキン到着。

こちらはお詫びも兼ねて温かかった。

ですけどね~、やはりピザがメインなので、この冷めたピザの方を何とかしてもらいたかった。

先日、別のピザチェーンであのようなことがあったので、もう少し利用者のことを配慮してもらいたかったですね。

私のピザ○ットの信用は崩れ落ちしました。

おそらく、もう注文することは無いでしょう。

 

以上、かなりの愚痴のグルメレポートでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。