One today is worth two tomorrow.

当ブログへ起しいただき、心から感謝いたします。映画の感想やスポーツ観戦の記事、写真中心のブログです。

Last Mission 1/7スケール 真希波・マリ・イラストリアス

今月もよろしくお願いいたします。

 

引越しの準備で大忙しの日々を過ごし、なかなか更新ができません。

先日、粗大ゴミ回収業者にお願いして、大量の家具などを処分したのですが、古くてボロボロになっていたソファーも引き取ってもらったため、今座って映画を観ることも出来ず、正直しんどい・・・。

 

映画のレビュー記事を書きたいところですが、今回は手抜き記事で。

先日購入した(引越しで荷物減らさなければいけないのに、増やしてどうするんだよ!)フィギュアの紹介を。

こちら

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| Last Mission 1/7スケールPVC 真希波・マリ・イラストリアス

 

読んで字の如く、エヴァンゲリオン劇場版に登場するキャラクター、真希波・マリ・イラストリアス(CV:坂本真綾さん)の1/7スケールサイズのフィギュアでございます。

全高は約270mm。

 

私は自慢ではありませんが、このような可動しないフィギュアはかなりの数持っておりますが、基本、ケース(箱)から出して飾ることはありません。

しかし、今回はそれをせざるを得ない状態にありました。

 

美少女やアメコミヒーローのフィギュアは販売2年前くらいから予約を開始いたします。

そして、当たり前のように販売延期。

このフィギュアは当初、アニメイトで予約していたのですが、それだけ長くなった影響でクレジットカードが有効期間が過ぎ、アニメイト側から勝手にキャンセル。

仕方なく、ほかで当たることに。

 

このフィギュアの正式な定価が分かりづらいのですが、おそらくエヴァンゲリオン公式のオンラインショップEVANGELION STOREで売られているお値段¥16,720が定価だと思われます。

そ、それがAmazonで¥8,000で売られているところがありました。(高いのは逆にプレミアムついてしまって倍の¥30,000以上で売られているところもありました)

Amazonはたまに怪しい、ヘンなお店もあり、不安もありましたが、価格の安さに惹かれ購入してしまいました。

 

こちらは時同じくして購入した、Last Mission 1/7スケールの式波・アスカ・ラングレー、こちらもお値段が衝撃の83%OFFの¥2,790。

こちらがヤバい気がしていたのですが・・・

多少箱の一部に破損がある程度でした。

フィギュアはこのように固定させるための透明プラスティックケースに入れられているのが普通です。

このアスカはこの部分はほとんど問題ありませんでした。

 

しかし、マリは悲惨な状態で送られてきました。

まず、宅配の人から渡されたものが、驚きのビニール袋に包まれたもの。(普通はフィギュア破損防止のため、最低でもダンボールなのですが・・・)

すでに、この段階でかなりの凹みが。

開けて「やっぱり」のボロボロになっていた箱。

フィギュア破損防止のプラスティックケースもかなりのひび割れもあり、仕方なくケースから取り出し、フィギュア単体で今飾っております。

 

では、ほかの角度から紹介。

背後から。

斜め左側から。

斜め右側から。

 

パーツのアップを。(ここから少し写真暗めです)

お顔。

マリと言えばメガネですね。

なびく髪もいい感じ。

マリご自慢のバスト。

う~ん、ここの若干塗装が・・・。

脚・前方から。

後頭部。

暗くてまったく見えませんが、リボンがいい感じです。

お尻。

お、美味しそうです。(ヘンタイか?)

脚・後方から。

 

フィギュア本体は目立った破損は無かったのが不幸中の幸いでした。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

再見(ツァイチェン!)